2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月26日

今日は日本国憲法の紹介教授は竹村先生!内容は映像と話を聞きながら憲法、司法などの内容を習ってる!! とてもわかりやすいよ(=゚ω゚)ノ それに映画見てるから興味がわくんだよね〜(笑) 内容がすごいまとまってるから要点も抑えられるしね!!でもちょっと教…

10月19日

今日は茶道の紹介。教授は岡本先生! 今日の授業では始めて道具の拝見までやった(=゚ω゚)ノ道具の拝見のときとお茶をたてるときの清め方が違うのが困る… 道具拝見のときの方が1回清める数が少なかったかなぁ〜( ̄▽ ̄)??来月にはお茶会やし覚えないと!ってか…

10月18日

今日は漢文の紹介。教授はサウスこと南先生! 南先生は厳しいよ〜(°_°) 内容は問題集を順番にときつつ漢文の読む順や読み方やってる。漢文は難しいねぇ〜( ̄▽ ̄) 相変わらずやってて嫌になる… 最近のは大学入って新しくならったとこなんだけど、無理〜! こ…

10月11日

今日はキャリアサポート。 教授は山脇先生!普段は教科書のレジュメして意見交換などをして就職などの知識を深めてる?授業!今日は特別講師の方がきて話し聞いた(=゚ω゚)ノ めっちゃためになる話多くて面白かった☆今日の話を生かして生活してこ(・Д・)ノ明日は…

10月12日

今日は茶道。 教授は岡本先生いつもは茶道の流れをずっと練習してる!後期に実際にお茶会するらしい( ̄▽ ̄)茶道って右手でお茶たてないといけないから左利きのおれには難しいんだよねぇ〜(笑) みんなキレイに泡立ってるのにおれは青汁みたいになってる(°_°)…

10月9日

今日は情報処理。後期はパワーポイント使って金剛峰寺の発表予定(=゚ω゚)ノ いい内容になるように頑張ろ!!!何について書こかなぁ〜( ̄▽ ̄) どうせなら金剛峰寺にいる人しかわからないようなこと書きたい!ということで探そっ*\(^o^)/*まずは原稿作りやな。。

10月5日

今日は英語の紹介教授は静先生! めっちゃ面白いし優しい(@ ̄ρ ̄@)w 通年の授業やで〜☆英語は今基礎の基礎をやってる。 テキスト写したりめっちゃ面倒いけど、 英語理解する上では大切なことやし頑張って覚える!!! I can do it !! (笑)あぁ、結灌つかれた…