2月1日

テスト終わったぁ\(^o^)/ 今回は微妙かな。。 良いか悪いかのどっちかしかないような気がするわ(°_°)来年はもう少し頑張らなな! 明日は昼から帰省! 帰る準備しよ(=´∀`)人(´∀`=) では! あ、今日から2月や( ̄Д ̄)ノ 一ヶ月は早いなぁ〜…

1月30日

今日は3つテスト受けてきた! どれも手応えないなぁ〜ww ほんまにかつかつや(°_°)来年も楽しく授業受けるかな? 辛い。。よし、勉強勉強〜!

1月22日

今日は弘法大師伝あった! 試験はレポート試験。 テスト時間内にかくんだって!! でも題は教えてもらえんかった(°_°)不安です。。 書けるかなぁ〜(・Д・)ノ おとなしく勉強しよ…。

一年間の授業

この一年は、自分にとってとても変化の大きな一年だった。高校から大学に寺生をしながらの生活になった。密教学を学ぶ上で、毎日が勉強のような日々だった。特に、大学の勉強のレベルの高さには驚くばかりであった。 前期の空海の思想入門は、特に苦労した。…

1月21日

今日は補習のため報恩日なし! しかし、授業もなし!いぇーい(((o(*゚▽゚*)o)))ということで、 学友会室の奥に楽器運んだ! ドラムとアンプ♪♪ベースも買ったしテンションMAX!!!!! 新しい生きがいやな(笑)おれ、コム、ゆーせー、岡のバンド 最初はモンゴル800の…

1月18日

今日は英語でテスト対策やった! 中学校以来?ひっさびさに英単語の活用表みた(笑) めちゃくちゃ忘れとった。。 全然わからんしww英検のために塾行ってたことだけ思い出した( ̄Д ̄)ノ いかに高校サボったかやな(笑)あー怖い怖い!!ちゃんと勉強してまた活用…

1月16日

さむいさむいさむい。 最近寒すぎ(°_°)ぶるぶる今日は釈尊伝あった! ここにきてぜーんぜんさっぱり(笑) めちゃ難しい(・Д・)ノもぉーテストどないしよう…。。弘法大師伝に釈尊伝に漢文に… よし、他でフォローするか! とりあ単位取ることに集中しよ!!!頑…

1月11日

ちゃっちゃっちゃらーん♪♪今日は3限目の英語! いつもなら半分やったら、 半分は寝てるのに、 今日はずーっと必死でやった(笑) 真剣に英語やったの中学以来やし、 忘れちゃってわからん\(^o^)/人間はやっぱり忘れる動物wwテスト出るとこおしえてくれんし …

1月9日

ちゃちゃちゃーす!今日は宗教思想史あった! 授業中にテストのレポート半分ぐらい書いた。。 またテストかぁ〜(°_°) 教免のために点数とらな! 頑張ろ☆ 今日部活の書類完成したよ〜♪ あとは会議で承認してもらうだけ! いよいよやなぁ(=´∀`)人(´∀`=)頑張…

1月8日

ちゃわわ〜(=´∀`)人(´∀`=)最近ご飯食べてません。ww昨日から学校始まった! 久々の学校はなかなか楽しいです(笑) 今月でまた学校終わるけどね。。すぐテストだから勉強せねば(°_°)! 今は弘法大師なう。 難しすぎてよくわからん(・Д・)ノ だから授業終わっ…

1月4日

やっほー! 最近ほんまに寒い(°_°) ついに高野山の本領発揮やな(笑)もうほんまに嫌やぁ〜冬休みも今週で終わり! またすぐ春休みやし、気合いれていくか(=゚ω゚)ノ寒いから風邪には気をつけよう♪♪では!

1月2日

あけおめ〜(=´∀`)人(´∀`=) 2013年もよろしくお願いします!!!!!年明け早々仕事(笑) ずーーーっとはたらきっぱなし(°_°)!しんどいの一言につきます!行事あるし頑張らなな(=゚ω゚)ノ では!早く学校始まらんかなぁ〜。。

2012

今日は大晦日! みんなはどう過ごしてるんかなぁ〜おれはねぇ〜 山奥の寺で最後の最後まで仕事! 明日も明後日も朝から仕事! 部屋でぽつんと過ごしてます。。まぁこの環境に耐えてこそ坊さんだからなと言い聞かせて過ごしてます!2月になったら帰省できるし…

12月27日

暇〜学生はおれだけ〜 冬休み帰省できんかった( ̄Д ̄)ノ 今年は一人寺でサミシマス。。 こと星島です!あぁ〜辛っ! 辛すぎて笑えるww寺の大掃除も一人やった!どんだけさみしいねん(笑)「クリスマス 来年こそは 儚き願い」 字余りですww明日はしめなわやらな…

12月20日

っちわー(=゚ω゚)ノ 最近、朝勤行が辛い星島です。 今日も1時に起きるという奇跡ww今日は体育やった! 最近はバスケの部活も終わってしまい、 野球も寒くてできないため 体育が唯一の運動!運動しなくても体重が減る。 運動するとさらに減る。 ↑これどういうこ…

12月18日

どうモオォォォォ〜( ^ω^ )♪ 冬休みの想像するだけで憂鬱に怯えてます、星島です!今日は1コマだけやった☆ 弘法大師伝!ででん!!! と思いきや…休講に|( ̄3 ̄)|というとこで、 今日は授業なし〜♪♪ いええぇぇぇーい(=´∀`)人(´∀`=)でも授業ないとすること…

12月17日

どうも〜☆ 最近またニキビが急にできだして大変焦ってます、星島です(つД`)ノ今日は社会学テストだったよ〜♪ テストほんと嫌(°_°)! でも社会学はわりと自分の意見書いて点数も取りやすいから最高(笑) できは…聞かんといて!ぇ 結果はまぁ楽しみかな(=゚ω゚)ノ…

12月14日

こんにちわにわにーワッショイしゃす! どうも!最近ケツメイシのLIVE動画を見て一人で盛り上がってるスタランこと星島ですϵ( 'Θ' )϶今日は教育課程論やった! 教育指導要領についてやってるよ♪♪ これがまた難しい… 年代ごとの変化とか、メリットデメリット…

12月13日

久々更新(笑) 更新するの忘れてた…(°_°)今日は体育やった! バトミントンなかなか苦手。。 ふわふわして打ちにくいし〜ww あと体育寒い(笑)練習せなあかんなぁ〜 今月はクリスマス! 今年は金剛峰寺でサミシマス。。 まぁ仏教徒には関係ない(つД`)ノ ってこ…

11月27日

今日は3限が休講やった! だから4限の情報処理だけ(笑) なんという素晴らしい日なんだ…。ぇということで、今日は情報処理。 パワーポイントの発表の準備してる! 今のとことテーマは「高校野球」 5分の発表なのに2分半ぐらいしか話せない。ちーん! 今のやつ…

11月21日

今日は午前中報恩日やった! 初めて奥の院まで参拝いった( ̄Д ̄)ノ ずっと土日とか雨でなくなってたからなぁ〜(笑)仏さん、弘法大師とのご縁にはほんまで「感謝感激あめあられ」やな!昼からは授業なかったよ〜(*^^*)♪明日キャリアカウンセリングの発表や! …

11月15日

今日の4限。 キャリアカウンセリング! 山脇先生だよ〜(=゚ω゚)ノ今日はレジュメ発表の番がおれだった。 … … … はずがまさかの、まさかの… 「あれ?今日俺じゃなかったっけ?レジュメ作ってきたんやけど。。でも他の人発表するって言よるしな〜」(心の声)って…

11月5か

今日は久々に学校いった(笑) って言っても3限目だけだけど。授業は教育社会学! 教授は藤吉先生(=゚ω゚)ノ この授業では教科書のレジュメを一人が担当してみんなの前で発表する。そのことについてみんなで話すって感じ!今日はそのレジュメの担当が自分だった!…

伝法灌頂

今週は伝法灌頂だった だから学校いってません!!! 授業についてはまた来週書いていこうと思います。。 言い訳すいません(笑) それにしても疲れたな〜 また来週もあるし!orz あしたはいよいよ学祭☆ でも自分のせいでいけなくなりました。。 みなさん突…

10月26日

今日は日本国憲法の紹介教授は竹村先生!内容は映像と話を聞きながら憲法、司法などの内容を習ってる!! とてもわかりやすいよ(=゚ω゚)ノ それに映画見てるから興味がわくんだよね〜(笑) 内容がすごいまとまってるから要点も抑えられるしね!!でもちょっと教…

10月19日

今日は茶道の紹介。教授は岡本先生! 今日の授業では始めて道具の拝見までやった(=゚ω゚)ノ道具の拝見のときとお茶をたてるときの清め方が違うのが困る… 道具拝見のときの方が1回清める数が少なかったかなぁ〜( ̄▽ ̄)??来月にはお茶会やし覚えないと!ってか…

10月18日

今日は漢文の紹介。教授はサウスこと南先生! 南先生は厳しいよ〜(°_°) 内容は問題集を順番にときつつ漢文の読む順や読み方やってる。漢文は難しいねぇ〜( ̄▽ ̄) 相変わらずやってて嫌になる… 最近のは大学入って新しくならったとこなんだけど、無理〜! こ…

10月11日

今日はキャリアサポート。 教授は山脇先生!普段は教科書のレジュメして意見交換などをして就職などの知識を深めてる?授業!今日は特別講師の方がきて話し聞いた(=゚ω゚)ノ めっちゃためになる話多くて面白かった☆今日の話を生かして生活してこ(・Д・)ノ明日は…

10月12日

今日は茶道。 教授は岡本先生いつもは茶道の流れをずっと練習してる!後期に実際にお茶会するらしい( ̄▽ ̄)茶道って右手でお茶たてないといけないから左利きのおれには難しいんだよねぇ〜(笑) みんなキレイに泡立ってるのにおれは青汁みたいになってる(°_°)…

10月9日

今日は情報処理。後期はパワーポイント使って金剛峰寺の発表予定(=゚ω゚)ノ いい内容になるように頑張ろ!!!何について書こかなぁ〜( ̄▽ ̄) どうせなら金剛峰寺にいる人しかわからないようなこと書きたい!ということで探そっ*\(^o^)/*まずは原稿作りやな。。